SSブログ

ベンゲル、新加入のエドゥアルド・ダ・シウヴァを評価 [サッカー>Arsenal 2007/2008]

狐をみつけたアーセン・ベンゲル

「ようやく見つけたよ。ペナルティーエリア内の狐をね」。こう語ったのはアーセナルのベンゲル監督、絶好調のFWエドゥアルド・ダシルバについてのコメントである。指揮官は「エドゥアルドは日に日に成長している。今季は14試合に先発し11得点。最高の結果を出している」と、ここ4試合で6得点のストライカーを大絶賛した。

ベンゲルが特にほれ込んでいるのは彼の冷静なフィニッシュだ。「エドゥアルドは最高のフィニッシャーだ。常に冷静で、GKの手の届かない位置に正確にシュートを収める。彼のゴールを見ていると、GKはもっと何かできたのではないかと思わせるが、エドゥアルドは完全にGKのタイミングを外しているんだ。あれはほとんど本能なのだろう。ロビー・ファウラーもそうだったが、ああいった才能を持つ選手は少ない」。アーセナルの後半戦の鍵を握るのはこの男になるかもしれない。

欧州通信


アーセナル監督のベンゲルが最近ゴールを決め続けている

エドゥアルド・ダ・シルバを狐?と高評価している。

確かにここ最近の彼は技ありのアシストやゴールを決めていて、

アンリの後釜には無理だと酷評をされていたが、

徐々に実力の片鱗を見せ始めている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。