SSブログ

【FAカップ3回戦】アストン・ヴィラ X マンチェスターU [サッカー>Manchester United 2]


FAカップ 07-08 3回戦
Aston Villa00-02Manchester United
0-2
得点Ronaldo(後半38分)
Rooney(後半44分)

Aston Villa
 Carew 
YoungAgbonlahor
BarryPetrov
 Reo-Coker 
BoumaMellberg
DaviesLaursen
 Carson 
Manchester United
 Saha 
 Giggs 
ParkRonaldo
AndersonCarrick
EvraBrown
FerdinandVidic
 van der Sar 

  こちらもプレミアリーグ同士

  の戦いとなった。

  この試合には、あとの記事の通り、

  カッペロも観戦に訪れていた。


  終始、マンチェスターUが

  攻勢を続けていたが

  ゴールが生まれたのは、

  引き分けとも思われた後半

  後半だった。


  ロナウドが、ギグスの

  低いクロスをディフェンダーの

  マークを押しのけながら

  ゴールへと押し込んだ。


  この試合でルーニーが

  風邪から復帰したが

  この男が最後の最後に

  ディフェンダーのこぼれ球を

  これからのプレミア後半戦、

  チャンピオンズリーグが

  楽しみな限りだ。









カペッロ監督、FA杯視察で初仕事

イングランド代表のファビオ・カペッロ新監督がFAカップのアストン・ビラ対マンチェスター・ユナイテッド(5日)の一戦を視察。代表監督としての初仕事を終えたイタリア人監督は、イングランド人選手のプレーに満足気な様子だった。

マンUのFWウェイン・ルーニーやDFリオ・ファーディナンドなどの代表選手はもちろん、アストン・ビラのFWガブリエル・アグボンラホルやMFアシュリー・ヤングといった若手選手の視察を目的にビラ・パークを訪れたカペッロ。後半25分から途中出場したルーニーがゴールを奪った試合展開に加え、スタジアムのファンから受けた歓迎ムードにも喜びを見せた。

「素晴らしい試合を視察させてもらった。イングランド人選手も数多くプレーしていたしね。そして、途中交代で入ったルーニーが試合を決定づけるパフォーマンスを披露してくれたことにも満足している。私の初仕事としてはとてもよかったと思う。また、スタジアムで受けた歓迎にも感謝しているよ。ファンには温かく迎えてもらったし、アストン・ビラも非常に協力的だった」

イングランド代表監督としての初仕事を終え、ついに始動したカペッロ政権。代表候補選手のプレーぶりに大きな手ごたえを感じている指揮官は、「今後は出来るだけ多くの試合を視察したい」とコメント。2月6日に控えるスイス代表との親善試合に向け、代表選手の絞込みを急ぐつもりのようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。